人気ブログランキング |

虎太郎雛菊、ワクチンへ行く。

虎太郎雛菊、ワクチンへ行く。_c0015367_1526627.jpg

今日は、虎太郎と雛菊を連れて病院へ。

年に一度のワクチンの日です。
あんど、
黒目の横に黒子みたいなものができてるこたさんの目と、
最近痩せてナイスバディになったこたさんの身体を相談しに。

まずは、雛菊。
相変わらず『お前はかわいいなあ』とめろめろする獣医さんに
何事もなくワクチンの注射を受け、なんなく終了。
キャリーバッグに入れられてからずーーーーーっと鳴いてましたけどね。

そして、虎太郎。
ワクチンはなんなく終了。

次に、目。
異常なし、と言われた。
虹彩とか眼球とかに異常がないから、心配するな、と。
若干笑いながら言われた。
え、いいの?
いいならいいか。じゃあ、次。

最近痩せちゃった。
と、相談したところ、でっかこたさんを見た獣医、明らかに笑う。
いやいや、笑うところじゃないですから。
7,8キロから7,1キロまで減っちゃって。
そう説明したところ、血液検査をしてみましょう。と。
うん、異常なかったよ。
そうだろうとは思ったけど、とりあえず安心。

無事に自宅に帰りつき、現在2匹は疲れきったのか
ぐっすりと眠っております。
お疲れさまでした。
また来年来ようね。
Commented by ハナ at 2006-01-29 14:39 x
こんにちは~!
なんでもなくて良かったですね♪

うちでも昨年ぶんが見るからにスリムになり、その上カーテンにスプレーして大変でした。なんとまだ♂だったのです。
元の飼い主さんは確かに去勢してると言ますし、確かに後ろから見てもふくらんでないし我が家に来て2年は経つのに突然の事でびっくりしました。
お腹に入っていたのが下りてきたらしいんです。で今更ながら去勢手術をしました。
未だ残っていてはと開腹までして調べましたが有りませんでした。
最初に手術したお医者さんが一個しかとらなかったのに黙っていたんでしょうね。
そんなわけで11才過ぎて辛い思いをさせて可哀想でした。
今はすっかり元の穏やかなぶんになり体重も戻りました(^^)
あ、長々とごめんなさい。こんな事もあると聞いていただきたかったので・・・

Commented by asa_39 at 2006-01-29 15:04
いえいえ、とても興味深く拝見しました~!長いのもウェルカムですよ!
後から降りてくるってこともあるんですねえ。
11歳までそのままでも発情すると言うのが結構びっくりです。
本能が働いちゃったんでしょうか。
とは言え、ぶんさん、元に戻ってよかったですね。
こたさんは、結局何が原因なのかはわからずじまいです。
獣医さんは『自分でダイエットしたんじゃないの』とか言ってるし
んなわけあるか!と心の中で突っ込みました。
今の体重が多分ベストなので、こちらとしては嬉しいのですが
これ以上減るようならきっちり検査せねばいかんなあと思っております。
by asa_39 | 2006-01-28 16:48 | 虎太郎と雛菊 | Comments(2)