人気ブログランキング |
カレンダー

だんご丸子雛菊

c0015367_18524736.jpg


先日、うちの彼から“げんこつ丸”と
呼ばれている雛菊をご紹介したのですが、最近若干グレードアップ。

グレードアップ?

だんご丸、もしくは、だんご丸子と呼ばれております。

『だんご丸、ただいま。』
『よっ!だんご丸!』

そんな掛け声で、雛菊とコミュニケーションをはかる彼。
そして嬉しそうな雛菊。

おい、雛菊よ。
本当にそれでよいのかい。

さすがに今現在は、『雛菊』『ひな』『ひなたん』の呼びかけには反応しても、
『だんご丸』などという言葉には反応しませんが
近い将来反応しだすのじゃないかと、飼い主はどきどきなのです。
Commented by かこぱい@ at 2006-02-02 04:02 x
すぎょい!!これ、ガッツポーズしてるみたいですね!
「はい、私”げんこつ丸”なのでゲンコツ作ってみました。」的なあきらめが伝わってきます。いやぁ~あさぱいさん家のニャンは、本当に個性的な子の集まりでおもしろいですよね。日記読んでいて飽きないですもん。
っていうか、ストーカーのごとくチェキってますよ。
Commented by nekomiki at 2006-02-02 14:11
いやーん♪ひなたんのねむねむ写真~♪
なんか気合(?)みたいなのを感じるのですが、どんな夢見てんでしょう(笑)わさびさんも最初「わさび~♪」と呼んでいたのですが、だんだん略して「わさ」と呼び始め、その後それよりも「さび」のほうが響きがかわいいと思い出し、「さび~」と呼ぶようになりました(笑)
「わさ」だと「わさび」の最初の音と同じだからすぐしっぽ振ってくれて返事してくれたのですが、「さび」だと違うので、「?」って顔してました(^^;
が、飼い主命のわさびは「さび」と二回、三回呼んだだけで返事してくれるようになりました。もしやひなたんもいつかそうなる・・・?(笑)
Commented by asa_39 at 2006-02-02 20:05
>かこぱい@さん
すぎょいよねえ。ワタクシも初めてこのポーズを見たときは
なんて格好なのだ!雛菊よ!と思ったのですよ。
猫って身体が柔らかい分、キテレツな格好で寝たりするからな。
そして日記を読んで飽きないといってくれてありがとう。
思う存分ストーキングしてください。
Commented by asa_39 at 2006-02-02 20:07
>nekomikiさん
わさびさんは、サビ猫さんだから、あだ名も丁度よいですねー。
すばらしい。
飼い主命だなんて羨ましい限りです。
家の雛菊さんは、どちらかと言えば私よりも彼がすき。
こんなにざんざか愛を降り注いでいるのになあ。
でもいいんだ、こたさんが私命だから…よよよ。
by asa_39 | 2006-02-01 18:57 | 雛菊 | Comments(4)