人気ブログランキング |
カレンダー

虎太郎と一緒に寝る幸せ

c0015367_2325015.jpg

相変わらず寒い日が続いているせいで
虎太郎も相変わらず飼い主たちと一緒に眠る。

おお、なんて至福。

昨夜、眠りの浅い私が、何かが動く気配で目覚めた所
私の頭に寄りかかって寝ていた虎太郎が
寝位置を改めるため、方向転換をして
彼の頭に乗りかかろうとしていた。

ああ、こたさん行ってしまうのかい。
飼い主はさみすぃよ。
と、手を伸ばすと、思い直したこたさんが
再度方向転換をして、私の頭に寄りかかってきた。
コレを至福と呼ばずして、何を至福と呼ぶのか。

虎太郎の重さと暖かさと柔らかさに癒されつつ
ぐるるんぐるるんと鳴る喉の音を聞きつつ
『彼に勝ったぜ、うひひ』と勝ち誇った気分で
再び眠りについたのでした。

できることなら、
この幸せが限界まで長く続きますように。
私が生きてる間ずっと、などとサイコな事は言わないから
できるだけ長く、いつか私よりも先にいなくなる虎太郎の
寿命の限界まで、私に甘えて寝てくれますように。
願わずにはいられないのです。

とはいえ、暑がりこたさん、夏は一緒に寝ないから
冬季限定の幸せですけど。


画像は床にて落ちる寸前のこたさん。
眠さマックスですな。
Commented by まちゃら at 2006-02-07 00:12 x
おぉ、ご夫婦のベッドでそのようなバトルが繰り広げられていたとは(笑)
こたさんはきっと「行かないで〜」念をはっしとお感じになったのですね。 愛のテレパシー交感ですね。
うちのは布団の上専門で中には入ってこないだす。
布団のはしをめくって「入って、入って」と念を送ってますが
感じ取ってくれませんor 感じ取って、逃げます(笑)
こたさんのツメのあかを煎じて欲しい…
Commented by asa_39 at 2006-02-07 12:03
バトルだと思っているのは、多分私一人で彼からすれば
『好きなだけもっていけ』だと思われます(笑)
愛のテレパシー交感、いい響きです。ほんと、愛ですよ!
とは言え、こたさんも、お布団には入ってきません。
頭に乗っかって寝るのがすきみたいで、枕元から動くことはないんです。
唯一布団に入ってくるのは、はげ丸こと、栗丸です。
栗丸のつめのあかでよろしければ…
by asa_39 | 2006-02-06 23:25 | 虎太郎 | Comments(2)