人気ブログランキング |
カレンダー

栗丸再び病院へ

c0015367_22495691.jpg

先週末は、またしても栗丸の病院へ。

まだ何回かに一回は吐いてしまうので、
飼い主が休みのうちにしっかり病状を把握しておこう。
と。

4月一杯くらいは、
下手したら毎日のように24時帰宅が続きそうなので、
薬はまだ残っていたけれど
行けるうちに行っておくことにしたのです。

結果は、扁桃腺の腫れがだいぶひいているそうで。

よかったー!
本当によかった。

ぶっちゃけ、栗丸が毎日朝晩飲んでいるお薬は、不味いのです
いえ、さすがに舐めたわけではないですが、においがヤバい。
粉薬だというのに、本当にヤバい。
こんな臭いもの、不味くないわけがない。

それなのに、激しく暴れながらも
毎回頑張って飲んでいる栗丸を見るのは
飼い主としても忍びなく、辛いのです。

って、毎回頭をぐわっと抑えて、
口の中に無理やりお薬を入れているのは
ほかでもない、私自身なのですが。

また、今のところ、薬を飲むことに関しては
激しく暴れ、すごい抵抗を見せる栗丸ですが
夜は飼い主の布団にいそいそと入ってきて、腕枕で寝てくれるので
まだ嫌われてはいない様子。
こちらも良かった。

とは言え、嫌われたら投薬を止めるのかと言えば
当然止めるなんてことは有り得ないのですが。
だから嫌われてもそれ程打撃ではありません。

現在、唯一と言える心配ごとは、
栗丸がストレスハゲを作らないかと言うこと。

飼い主たちの帰宅時間が遅い日が続くだけで
さみすぃハゲを作る栗丸だから、あながちハゲないとも言い切れません。

仕方ないか、はげ丸ぼっちゃんだもんな。
Commented by ぴぎぃ at 2006-03-28 00:08 x
ぼっちゃん、腫れがひいてきているのですね!よかった!!!少し安心☆この季節はお仕事も忙しいですよね、お疲れ様でございます!きっとぼっちゃんも飼い主様の愛情を汲み取ってくれますとも!(と、私も実家の猫に淋しい思いをさせたり薬を飲ませるときはそう信じ込むしかなかったです)
Commented by あれい at 2006-03-28 01:12 x
嫌がられながら薬を飲ませた甲斐がありましたね。
腫れが引いて来て良かったです。
しっかり良くなったら、思いっきり泣くのだ~~~って、今も泣いてますか...

うちもハゲ作ってます。
ケンカが増えたのも、わたしの不在が原因かも...と思うと、やっぱり転職を考えずにはいられません。
難しいですね。
Commented at 2006-03-28 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マーガレット at 2006-03-28 16:19 x
ぼっちゃん、腫れがひいて良かったね! 
薬を飲ますのは、ほんとに忍びない。ごめんごめん、と嫌な事をするんですから、お互いストレスになりますもんね。でも効いて良かった! 飼い主さまも、どうかご自愛ください。
Commented by asa_39 at 2006-03-28 20:56
>ぴぎぃさん
ありがとうございます!よかった、とおっしゃっていただけて
栗丸も幸せものです。ほんと、この時期は、多分どこの会社でも
目の回るような忙しさだとは思うのですが、愛情だけは!
それはもう、猫が嫌がるぐらい、駄々漏らしですとも。
Commented by asa_39 at 2006-03-28 20:59
>あれいさん
本当です、嫌がられても、とりあえず抑えて飲ませたかいがあります。
まだ引ききったわけではないのですが、鳴くのだけは止められず。
多分、ぼっちゃんにとっては、鳴けない事は死活問題になると思うので
思う様鳴かせておりまする。
仕事で猫たちを不安にさせてしまうのは、本当に気が引けます。
何のために働いているのか、と思う事もあります。
難しいですよね、心から。
Commented by asa_39 at 2006-03-28 21:01
>マーガレットさん
ありがとうございます!お互いストレス、まさにそうです。
効く、と信じていなければ、こんなことできません。
できることなら薬は飲ませず、暴れるのを抑えず、
自由気ままに暮らさせてあげたいですが、こればかりは仕方ないです。
甘くておいしい抗生剤はないものでしょうかね?
by asa_39 | 2006-03-27 22:49 | 栗丸 | Comments(7)