人気ブログランキング |

遊びに誘う栗丸

遊びに誘う栗丸_c0015367_20283914.jpg

昨日に引き続き、本日も、会社を休んだ飼い主。

調子の悪い身体をソファでぐでぐでと癒しながら時間を過ごす。

そこに聞こえてくる、ベッドサイドの引き出しを開ける音。
人間が飼い主しかいない現状に、そんな音を出すのは
栗丸ぼっちゃん只一匹。

つい2,3日前に、ぼっちゃんと散々遊んだぱたぱたを
坊ちゃんの目をかすめて、そこの引き出しにしまっていたのでした。

それを覚えていたはずはないと思うけど、
『何か入ってるんじゃねえ?』
と、開けてみたら、たまたまお気に入りのぱたぱたが出てきた。
そこで、坊ちゃんのテンションはうなぎのぼり。

『いや、ちょっといま、具合悪いし』とか
『すまん、虎太郎か雛菊に遊んでもらえば…』とか
そんな言い訳は一切聞かずに、
飼い主に嬉しそうな顔で『投げれ』と強要。

仕方ない。
投げました。
投げましたよ。
坊ちゃんがそれなりに満足するまで投げました。

家の中で気を使ってくれる猫は、雛菊だけだな。


画像は、なぜか嬉しそうな坊ちゃん。
場所は、大好きな洗濯機の上。
脱水でごうんごうん揺れてても、しぶとく乗ってます。
Commented by ぴぎぃ at 2006-07-11 22:22 x
ご無沙汰しております。飼い主様、体の具合はどうですか?それでもねこちゃんたちに愛情を注ぐ姿、脱帽です。早く回復されますように♪そしてますますぼっちゃんにぱたぱた投げてあげてくださいませ☆
Commented by NOW at 2006-07-12 00:39 x
体調、大丈夫でしょうか?
休みが続いているので、なかなかに心配をしております。

実は、「大開脚・雛菊」「役にたちそうにないこたひなまる」も、コメントをしたかったのですが、タイミングを逸しました。

今回も含めて、全て、ベストショットですな。
大開脚ひなたんは「萌え~」だし、役たたこたひなまるは、一枚の画像から並々ならぬストーリーが感じられます。
今回のショットは、栗ぼっちゃん、興味惹かれすぎ! です!!
すげぇ…。
Commented by J+AMANEKO at 2006-07-12 09:30 x
瞳にお星様が4つ…キラキラ(笑)。

おだいじにどうぞ > 飼主様
Commented by asa_39 at 2006-07-12 17:22
>ぴぎぃさん
こちらこそご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?
ねこたちに愛情を注ぐ、と言うよりは、注がせられている、といった
感じの毎日ですが、体調はだいぶよくなりました。
ご心配ありがとうございます。
栗丸は…きりが無いんですよねえ…困ったものだ。
Commented by asa_39 at 2006-07-12 17:23
>NOWさん
だいじょぶです、ご心配をおかけしました。すまんすまん。
そして、ご存知のように、本日から復帰しております。
会社は来てしまえばなんてことないけど、
通勤がきついよね、あの混みっぷり。
猫たちは、相変わらずおかしな行動を取っておりますが
まだまだ秘蔵写真が満載なので、ちょっとずつ紹介していくよ。
Commented by asa_39 at 2006-07-12 17:26
>J+AMANEKOさん
ご心配いただきありがとうございました。
もうだいぶよくなったんですよ~。
とは言え、出社はあまりしたくなかった…(さぼり癖)
言われて気づきましたが、確かにぼっちゃんの目に星が…!
アイドル並みに4っつ飛んでますね。
我が家のアイドルですから、デフォルトで
普段からこれぐらい飛ばしているのかもしれません。
by asa_39 | 2006-07-11 20:33 | 栗丸 | Comments(6)