人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

落ちた栗丸ぼっちゃん

c0015367_12383683.jpg


昨夜の遅くのこと。

夜もかなりふけていたので、うちの家族は、全員ご就寝。

虎太郎は枕もとでぐっすり眠り、雛菊は足元でぐっすり寝ていた。

栗丸ぼっちゃんも、最初は足元に寝ていたのだけど
寂しくなったのか、やおら起き上がり私の脇あたりに
むりむりむりむりと入り込む。

で、安心したかのように、再度ご就寝。

どれぐらいの時間がたっただろうか。
栗丸が入ってきたときは一瞬起きた私も、さすがにうとうとしていた。
なぜ熟睡できなかったのかというと、栗丸の自由奔放な寝相に邪魔され
なかなか寝付けなかったからなのだけど。

突然、『ガンッボタッ』という、何かに当たった音と
直後鈍い音がして、栗丸の気配が消えた。

あああああ!
ぼっちゃん!
ぼっちゃんが、ベッドから、落ちた。
猫がベッドから落ちるなんて。
栗丸の寝相が悪かったから『落ちないといいなあ』と
薄ぼんやり思っていたのだけど、不安的中、しっかり落ちた。

慌てて起きてみるも、栗丸は床で呆然とした顔をしている。

自分の身に何が起こったのか、寝ぼけていて把握できていない様子。

で、きょろきょろとあたりを見回して、がばちょっと起き上がり
『うわわわーん、落ちた、落ちちゃった。痛いよ。痛いから舐めてー』
と、雛菊のもとへと駆け寄り、顎下に自分の身体をむりむり入れる。
雛菊、寝ぼけつつも、一心不乱に舐めてあげている。

飼い主、栗丸が元気そうなので安心し、
今度こそ熟睡体勢に入った。

ああ、よかった。
落ちたのがベッドからで、本当に良かった。
しかし、ベッドから落ちるほど寝相が悪いなんて、
まだまだお子さまの証拠なのだろうか。


画像は、猫こたつの上で自由奔放にごろごろしている栗丸。
そんなだから、落ちるんだよ…。
っていうか、はみ出しまくりじゃないですか。
Commented by JAMANEKO at 2005-02-07 14:10 x
ぶわははははは (^▽^; 。

ぼっちゃん、指球が1コだけ濃色なのですね。それもカワイイ。
Commented by あれい at 2005-02-08 03:34 x
どんくさい~~~うちの子達はまだ落ちた事ないっつーか..そんな寝相の悪い子はおりませぬ。
けど小春日和は、やっぱり小さかろう、ぼっちゃんには(笑)
Commented by asa_39 at 2005-02-08 12:16
>JAMANEKOさま
そうなのです、ぼっちゃんの指球、いっこだけ濃いいのです。
雛菊と栗丸が家に来るまでは、肉球がまだら模様って、
統一感がないためちょっと苦手だったのですが、今は愛しくて
仕方ありません。肉球触らせて~。と、にじりよってます。

>あれいさま
ほんと、どんくさいですよね~。朝起きて、思い出したら
おかしくて仕方がありませんでした。
普通、そうそうぼたっとは落ちないですよねえ。
それだけ熟睡していたということでしょうか…。
実家で昔飼っていた恭兵という猫は、テレビの上で寝るのがすきな子
でしたが、寝返りを打つたびに落ちそうになっていました。
小春日和、購入時は、大きいぐらいだったのですが、
栗丸も大きくなってるんですよね、感慨深いです。
Commented by まちゃら at 2005-02-10 14:10 x
ブログネームで失礼します〜
先日、古本屋で「肉球占い」なる本を見ましたよ。
全部ピンク、全部あずき色、1本だけ違う、マーブルなどなどと
分類して各猫の性格を占ってる、まぁお遊び本ですが
買ってきちゃおうかな^^;
(余談)exciteはコメントがついた順に表示できるんですね〜
こっちのがいいなぁ…(羨)
Commented by asa_39 at 2005-02-10 17:55
まちゃらさま、ようこそおいでくださいました!
肉球占いの本、私も拝見したいです。
うちの猫たちは、3匹とも違う肉球で、
こたが全あずき、栗丸が1本だけ違う、雛菊マーブル、です。
私もそんな本探してみようかな~。
猫のおもしろそうな本を見つけると、つい衝動買いしてしまいます。
exciteのブログ、なかなか使いやすいですよー。
全くのプライベートブログとして、ライブドアのものも使ってますが、
こちらの方が断然オススメです。
by asa_39 | 2005-02-07 13:05 | 栗丸 | Comments(5)