人気ブログランキング |

雛菊の愛情表現

c0015367_17563313.jpg


ひなたんが、私よりも彼が好きだとしても、
それでも、私のこともそれなりに好きだと思うのです。

その証拠に、
私の顔を見て、甘えてきてくれることもあれば
私に頭突きをしながら甘えてきてくれることもあれば
私の枕もとでぐっすり寝込むこともあり、
当然ながら、撫でるとぐるるんぐるるん、と喉をならしてくれます。

とは言え、私の膝では寝てくれませんが。
彼の膝でしか寝ないというのは、かなりのジェラシーなのですが。

私は本当は、いつでも準備オーケーなのですけど。

気持ちでは『さあ、ひなたん!私の膝でお眠りなさい!』と
ウェルカム態勢で臨んでいるのですが、
なかなか片思いが通じることは難しい様子です。
もしくは、そのウェルカムが、うざいのかもしれません。

とは言え、雛菊、気分が良いとぐるるんぐるるん言いながら
舐めてくれることもしばしばあります。

舐めつつ興に乗ってくると、むっしゃむっしゃ噛まれるのですが、
当然、それは激しく痛いのだけど、雛菊をかわいく思うあまりに
叱れない私はへなちょこなのでしょうか。

危ないことをしない限りは叱らないからなあ。
へなちょこなのかなあ。

いつか、このへなちょこっぷりを可愛そうに思って
雛菊が膝で寝てくれることを密かに期待しています。


画像は、興に乗って私の指を噛む雛菊。
興奮しすぎておかしな顔になっていますが、
本猫が幸せなら私は良いのです。←雛菊にけなげさアピール。
Commented by マーガレット at 2005-02-28 21:10 x
ひなたん、カムのですか、おお可愛!
私も、フク美を抱っこして
「キック、キック、教えて」と彼女のお腹を触ると
キックキックしてくれます。両手は結構傷だらけ。でも
いいのです。ひなたんの可愛いお顔、いいですね。
それに、なんて美しい手、なんでしょう・・。
 う・・・ん、私も、足とか手とか、フクちゃんに
キックキック、されてます。それが
「フクちゃん、好きだよ」の印みたい、なんです。
Commented by あれい at 2005-03-01 03:07 x
綺麗な手ですね~~~ひなたんも可愛いけど、手に目が釘付けになっちゃいました。
私の左手なんか、傷だらけ(涙)
噛まれる、蹴られる、叩かれる...良いんですけどね。
ネコ達の玩具のひとつになっちゃっても。
それも愛情表現だと思えば、何だって我慢できちゃうもんね。
けど、ネコキックは可愛いし、痛いながらも笑えます。
Commented by asa_39 at 2005-03-01 11:28
>マーガレットさま
ひなたんの身体はとても小さいので、歯も小さく、とがっています。
なので、噛まれるとかなりいたいのですが
でも、画像の通り、何だか幸せそうなので、痛くても我慢してしまいます。
フクちゃんキックキックしてくれるのですね~。
わたしもして欲しい!お腹をさわると、キック。かわいい~。
手を誉めていただいてありがとうございます。父親譲りの
『漂白剤を素手で触っても荒れ知らず』の手です。父に感謝。

>あれいさん
実家にいるときは、傷だらけでした。手にじゃれるのが好きな子たち
ばかりだったので。でも、今一緒に暮らしている3匹は、
人間の手にはそれ程興味がないようで、目の前で振ったりしても
つん、と無視されます。唯一雛菊ががじがじ噛んでくれるぐらい。
猫キックも猫パンチもかわいいですよね、
“びびびびっ”とパンチをされるとめろめろしてしまいます。
そして、その姿に笑ってしまいます。
猫を見てると、本当に笑顔になれますよね。
by asa_39 | 2005-02-28 18:08 | 雛菊 | Comments(3)