人気ブログランキング |

2005年 08月 28日 ( 1 )

災難続きの栗丸

災難続きの栗丸_c0015367_1046240.jpg


以前にも増して、内弁慶の栗丸ぼっちゃん。

飼い主たちが旅行中も、慣れない
(とは言え、こたひなは慣れている。栗丸がいつまでも覚えないだけ。)
シッターさんと5日ほどを過ごして、
未だ緊張感が続いているのか、ちょっとおどおどしている。

そんな緊張感が続いているところに、昨日の出来事です。

まずは朝一で宅配便が届く。
マンションの入り口、そして玄関で、2度鳴るピンポン。
ピンポン=誰か来る!と覚えているため
恐怖のあまり大慌てで隠れる栗丸ぼっちゃん。

ようやく出てきたのは、その後およそ15分。
一体どこに隠れていたのか。

その後、ここ何ヶ月も洗っていなかった猫たちを、彼と一緒に洗う。
毛がぱさついてきたし、なんか触り心地が…。
とか、夏だから、とか理由をつけてお風呂場へ。

鳴き喚くぼっちゃんを洗う彼。
鳴き喚くだけで暴れるわけじゃないので、放置で洗いつづけてましたが。
ちなみに私は雛菊と、なんとなく虎太郎を洗いました。
洗い終わって、毛づくろいにいそしみぐったりする栗丸。
疲れたんだよね、ゆっくりお休み。

と、
まったりする暇もなく、午後から消防点検の人が!

家の中に入ってくる消防点検の業者の方を見て逃げ惑う栗丸。
そして、同じく逃げ惑う、男の人が苦手な虎太郎。

その後は、さほど心配もせず、消防点検が終わった後も
猫たちを放置していたのですが、ほどなく寝室から聞いたことのない声が。

それは、栗丸の声。

『あああああああーーーーぉぅん!あああああああーーーーぉぅん!』

文字にすると、多分こんな感じ。

度重なる恐怖とストレスに耐え切れなくなったぼっちゃんが
ついに恐怖の抗議鳴きをしだしたらしい。

飼い主一目散に寝室へ。
抱っこすると、珍しくおとなしく抱かれている栗丸。

ごめんね、ぼっちゃん。
怖かったよね。
でもねえ、どうしてキミはそんなに怖がりなのだい?
家の中には、栗丸を攻撃する生き物は誰もいないよ。
しかも、そんな人がきても、家には入れないよ。

とは言え、甘やかされて育っただけに、
彼の内弁慶はとどまる所を知らない。



画像は、隠れてる栗丸。
この後聞いたことのない声で、鳴きだした。
でも、夜には、飼い主から『キミら、近所迷惑ですから!』と
注意を受けるぐらい激しく、虎太郎とおいかけっこをしていたので安心です。
by asa_39 | 2005-08-28 11:11 | 栗丸 | Comments(2)